2016年5月1日日曜日

仙北市観光大使にグッチ裕三さん

 昨日の午後、都内千代田区「おーる秋田・東京ふるさと館」で、8人目の仙北市観光大使任命式を行いました。お引き受けをいただいたのは、タレントのグッチ裕三さんです。任命式を盛り上げようと、ふるさと会の皆様(写真)も集まってくれました。

 グッチ裕三さんは、一昨年テレビの収録で仙北市を訪れました。そのときの武家屋敷の風情や古木の美しさに接し、全国に紹介したいと強く思ったと言います。また武将隊の活動が面白く、地元をピーアールするために汗を流す職員の姿に感動したとも。そこで武将隊の歌を即興でつくり、これが番組でも放映されました。

 任命式で、私からは「テレビやラジオで仙北市の観光ポイントをお知らせいただきながら、料理番組や料理本で、仙北市の食材を使ったレシピの作成もお願いしたいと思います」と話しました。
 グッチ裕三さんは「仙北市は、皆様が当たり前と思っている全てが素晴らしい観光資源です。芸人なので名刺を持ったことがありませんでしたが、仙北市観光大使の名刺をいただき、本当に喜んでいます。地域に伝わる昔ながらの料理も勉強して、さらに現代風ティストを加え、もっと多くの方々に食してもらえるよう工夫してみようと思います」と話していました。

0 件のコメント:

コメントを投稿