2016年5月14日土曜日

角館武将隊が銀座にデビュー

 今日の午後、秋田県と大館市・男鹿市の都内イベントに飛び入り参加しました。場所は銀座中央通りの歩行者天国です。秋田犬となまはげの行進に、仙北市の角館武将隊を加えていただきました。皆さんありがとうございました。

 この企画、県と大館市と男鹿市が進めてきたもので、秋田犬ウォークは以前から銀座で行われていたそうです。
 私は今日、都内で別件公務があって上京することから、「皆さんの行事に加えてもらえるかな…」と、ダメもとで大館の福原市長(写真:左端)にお願いしました。この無理なお話をご快諾いただき、男鹿の渡部市長(写真:左から2人目)の横で、そっと武者姿になって立つことができました。佐竹知事(写真:手前)は、秋田犬が可愛くて可愛くて仕方ないといった様子でした。

 少しは角館のピーアールになったかな…。

0 件のコメント:

コメントを投稿