2016年5月3日火曜日

芸術村の手創る市が楽しいぞ!

 昨年「たざわこ芸術村・春の手づくり市」でスタートした野外クラフト展が、「あきた芸術村・手創る市」にパワーアップして開催中です。楽しくて時間を忘れてしまいます。

 作家さんは、県内外から40組が出店していました。小物、焼き物、ウッドワーク、茅葺き職人さん、コーヒー屋さん、焼きそば屋さん、スチールドラムの演奏ワークショップなどなど…、芝生の上や木陰の下で思い思いにお店を広げて、お客さんもあっち行ったりこっち来たり。

 明日まで開催しています。皆さんもお出かけください。あと田沢湖・思い出の潟分校を会場に毎年開催する「たざわこクラフト市」は、たぶん今月の21日~22日だと思います。こちらも楽しいですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿