2016年5月5日木曜日

さくらカップが開幕しました

 第15回あきた南北ジュニア強化サッカー交流会「さくらカップ」が開幕。県北から4チーム、県南から8チームの参加です。選手宣誓はFC角館セレジェスタJr.のGK大屋敷舟さん(写真)が行いました。

 同サッカー交流会は毎年2回開催しています。秋田内陸縦貫鉄道に乗って県北と県南会場で交互に開催し、春は「さくらカップ」、秋は「もみじカップ」と命名されています。いつもは落合運動公園のサッカー場が主会場ですが、今回は落合サッカー場が芝生の養生中で、8月まで使用をご遠慮いただいている状況です。そんなわけで、会場は角館小学校と角館東公民館の各グラウンドになりました。

 ところで、私のあいさつの何倍も大屋敷舟さんの選手宣誓が良かったです。「友達を信じ、思いっきりプレーします」…。
 みんな頑張れ!。

2 件のコメント:

  1. 玉川のかっぱ2016年5月5日 12:20

    選手の皆さんがんばって下さい 役員ご苦労さまです!父兄の皆さん今を楽しんで下さい(^_^)V

    返信削除
  2. 玉川のかっぱさん、お手紙をありがとうございます。風が強くて大変でした。父兄の皆さんも大変だったと…。でも、子どもと過ごせる時間は、アッと言う間に過ぎて行きますから、お話のように、今を楽しむ心持ちは大切ですね。

    返信削除