2016年5月22日日曜日

カヌーのNorthJapancup大会開催

  カヌー競技の国体予選会を兼ねたNorthJapancup大会が開催中です。会場は田沢湖・生保内カヌー競技場。県内外から出場した選手の皆さん、頑張って!。

  私はこの後、岩手県八幡平市に移動しなければいけなかったので、開会式のみの参加でした。それでも増田弘毅・大会会長や柴田康二郎・県連最高顧問、それに関係者や選手の皆さんとお話しすることができました。皆さんは「このコースは本当に日本トップです。オリンピック選手が出たこともあり、国内の認知度、また設定条件で高い評価があります」とお話をいただきました。さらに今後は、競技場周辺の環境整備を進める必要性があると、ご指摘をいただきました。

  県や協会や選手と連携し、トイレや更衣室、シャワー室などの実現に向け、具体的な作業を進めたいと思います。これらの取り組みがオリンピック選手等の合宿誘致にも繋がりそうです。
 何よりも玉川を活用したアウト・ドアのアクティビティが充実できれば、若い皆さんが住みたい、移住したいと思える街の魅力度アップもできるかな…。そんなことを考えています。

0 件のコメント:

コメントを投稿