2011年10月29日土曜日

観光グルメ大使の脇知弘さん


 もう少し詳しく川越産業博覧会(通称サンパク)についてお知らせします。会場は川越市の中心部から少し離れた市の運動公園です。そのため、市街地から無料のシャトルバスを運行しています。

 後援団体に関東経済産業局や埼玉県が名を連ねているのも特徴です。仙北市でいうと、東北経済産業局や秋田県が後援団体になっているようなモノ。これだけでもサンパクの規模の大きさが予想できると思います。

 さて開会式では、ステージに上げてもらいました。そしたら横に見覚えのあるお方…。そうです。『ごくせん』でお馴染みの俳優・脇知弘さんです。川越観光グルメ大使に任命されていて、毎年参加をしてるんだとか。「ご出身だったんですか」とお尋ねしたら「違うんです。出身は神奈川の平塚なんです」。「えっ?どうして川越の観光グルメ大使なんでしょ」「NHKの朝の連続ドラマがご縁になりまして…」。「ああレポーターですね」「はい」。画面とは全く違う、控えめで恥ずかしがり屋な好青年です。

 「今度は秋田・仙北にお出でくださいね」とお話ししたら、「実は東北では青森と秋田に行ったことがないので、行ってみたいと思っていました」とのご返事。
 脇さん、お待ちしていますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿