2011年10月2日日曜日

秋田美人100人キャンペーン③


 JR有楽町駅前の広場に設置された特設ステージで、上野駅と同様、集まった大勢の皆さんに顔見せをしている秋田美人100人。中央でニヤケてあいさつしているのは自分。誰も自分のあいさつなんか聞いてはいないでしょう(だって美しすぎる皆さんに目線は釘付けですから…)。

 今回の秋田美人100人キャンペーンは、秋田県が1日~2日まで都内3ヶ所で行った、「JR東日本の重点販売事業」イベントへの参加という形で実現しました。広場の向かいに位置する交通会館B2を控え室にして、秋田美人100人は、パンフレットの綴じ込みや、着替えなどをこなし、上野駅で疲れているのに、本当に元気で明るく、そして優しさに満ちた笑顔で、仙北市をアピールいただきました。

 快く送り出してくれた仙北市内の各企業に感謝申し上げます。何より交通費を半額自己負担してまで、落ち込んだ観光客の回復のために、即決で参加してくれた100人の秋田美人に大感謝です。

 皆さんの意気込みは、絶対に多くの方々へ伝わったと思います。それと、首都圏在住の仙北市出身者の皆さんも大勢会場に駆けつけてくれました。とても有り難かったです。

最後に、殺人的なスケジュールを調整してお越しをいただいた観光庁の溝畑宏長官。桜田淳子の歌まで歌ってくれました。何とかして落ち込んだ東北観光を再生したいという、強い思いがバシバシ伝わってきました。
必ず現状は改善できます。観光業に携わっている方々はもちろんですが、国も県も市も市民も、これだけ一生懸命に取り組んでいるんです。絶対に立ち直ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿