2011年10月7日金曜日

国慶節100年祝賀会


 台湾との交流が深まる中、今年も中華民国100年国慶節祝賀レセプションにご招待をいただきました。北光温泉と玉川温泉の温泉提携でお世話になった、都内の台湾代表所(台湾外務省)の皆さんが迎えてくれました。

 リッチセミナーで参加企業の皆さんとの意見交換があり、会場のホテルホークラには1時間遅れで到着しました。もの凄い数の皆さんが集まっています。1000人以上の人混みの中で馮寄台・駐日代表を探すのは大変かなあと思っていたら、すぐに奥様の方から自分を見つけていただいて(感謝感謝)。「まずはご馳走を食べてください」と促すので、「それではお言葉に甘えます」とお皿を持って会場内を右往左往。台湾料理はもちろん、日本・フランス・イタリア…。世界の料理があります。

 会場中央のステージ下、大勢に囲まれて馮寄台・駐日代表がおられます。やっと「温泉提携では大変なご協力をいただきました」とごあいさつをすることができました。その後、秘書の林さんのご配慮で記念撮影(写真中央の背の高い方が馮寄台・駐日代表です)。今回も皆さんにお世話になりっぱなしでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿