2011年10月9日日曜日

新しくスタート!西木駅伝


 今朝、NHK総合で放送した内陸線の番組、見ていただけましたか~。実は自分も見ていません(再放送をチェック)。写真は西木庁舎前で行われた西木駅伝の開会式風景。若い皆さんの顔からやる気を感じます。

 今回の西木駅伝は、合併してから6年が経ったこともあり、実行委員会でお話し合いを重ねて新装開店・新スタートと位置付けた大会でした。これまでのように西木地区に限らず、広く市内から参加チームを募る段階的な改革を進めたいと大牧会長が話しています。昨年までの区間記録やチーム記録は参考記録になっていました。今年はオープン参加となっている職場チームも、次は何とか公式参加にして欲しいと思います。

 市民が参加しやすい大会にしないと継続することは困難です。スポーツに汗を流す市民が多い街は、まちづくりにも前進力が違うと、最近強く思っています。

《成績》
●中学校男子の部 1位:西明寺中A 2位:桧木内中A 3位:西明寺中B
         4位:桧木内中B
●中学校女子の部 1位:桧木内中 2位:西明寺中
●一般の部      1位:小山田SPEED 2位:松相 3位:山口 

 今回も仙北市役所チームがオープン参加しました。みんなご苦労様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿