2011年10月24日月曜日

映画とビールとスパゲッティ


 今日は名古屋でリッチセミナーです。東京圏とは違うムードの中、企業の皆さんとの懇談が行われます。少しでも仙北市の企業立地に興味を持ってもらえるよう、精一杯頑張ります。

 今週は出張が続きます。そんなこともあって、「ここは気合いだ!」とばかりに、昨夜は狙っていた映画を観てモチベーションを高めることにしました。SF映画を観て、主人公になりきる作戦です(それだけ気持ちが落ちているとも言えますが…)。

 基本、SFファンです。なので封切り直後の最新作「カウボーイ&エイリアン」にしました(混んでるだろうな~)。スター・ウォーズが大好きです。ハリソン・フォードさんにも敬意を示さなければいけません。ところが映画館はガラガラでした。時間が遅かったことがあるかも知れません。ゆっくり見ることができてラッキーだったけど、特殊効果に走りすぎたキライがあって、人間関係を描き切れていない(映画評論家のようなコメントです)。いえいえ、もしかしたら自分の方に問題があるのかも。例えば年を重ねたことで感覚が鈍っただけとか…。何だか消化不良です。

 写真はその後の食事メニュー。映画とビールとスパゲッティです。

0 件のコメント:

コメントを投稿