2010年10月17日日曜日

いろんな出会い


 陸上自衛隊東北方面音楽隊コンサートに参加。コンサートは平成22年度の市市民会館自主事業です。自衛隊父兄会の皆さんや自衛隊秋田地方協力本部など、多くの方々からのご協力で開催できました。感謝・感謝。でも大好きなアルメニアンダンス・パート1の演奏中に退席。いま出ないと出会いのパーティに間に合わない…。 

 田沢湖ハートハーブ。ここは仙北市で第1号の「すこやか出会い応援隊」(あきた結婚支援センター指定)です。全県から参加をいただいた14名(女性6名・男性8名)が、朝からの紅葉の秋田駒ヶ岳登山を終え、ハートハーブでご馳走いっぱいの交流会。自分はこの場面で進行役を務めました。室内だけで完結するような出会いパーティではなく、野外活動や共同作業を通してお互いを理解するみたいな。こりゃ、良い企画だ!

 楽しかった。参加いただいた皆さん、ありがとうございます。乾杯の時のお話は本心です。「皆さんの将来が光り輝くものでありますように」。

 湖畔のビールレストランORAEでは、「~水のフォーラム~みんなの水・みんなの田沢湖」が開催されていましたが、そんな訳で参加できませんでした。ゴメンナサイ。パネラーの千賀先生、熊澤先生、浅野実行委員長、田口議員、門脇社長、ご苦労様でした。いろんな出会いがあった一日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿