2010年10月5日火曜日

三浦裕芽子さん優勝!


 左端の女性が三浦裕芽子さん(真ん中は県馬連の田口さん、右端は同じく県馬連の中村さん)。今日の新聞でも大きく取り上げられていましたが、彼女は千葉国体で馬術成年女子の優勝者です。本日午後、優勝報告に来庁くださいました。

 三浦さんは秋田市出身の25歳。小学校6年の時に馬に乗りたいと思い、大仙市にある馬術スクールに通い始めたんだそうです。「どうして馬だったの?」と聞くと、「馬が好きだったから」とのご返答、明快です。高校1年から国体選手で、これまで何度も入賞経験がある実力者。今年3月まで務めていた秋田市役所を退職し、決意を固めて仙北市角館に移住(凄いなあ)、馬術に打ち込む姿勢と実績で、今は秋田県馬術連盟のテクニカルアドバイザーです。と言うことで現在の活動拠点は角館町内の馬場。ガンバレー!!

0 件のコメント:

コメントを投稿