2010年10月26日火曜日

それ、いいねえ~!


 昨夜は久しぶりの秋田市で、仙北大好きの皆さんと会食をする機会をいただきました。縁もゆかりもある方、転勤で秋田に来られた方、昔っからの知人など3人での小宴で、活性化懇談会と言うのは大げさだった…と一同笑い。

 短い時間でしたが、いろいろお話を聞くうち、少し離れた所から見ると気がつくこと、あるようです。「武家屋敷通りを散策するときには、やっぱり着物(和服)が良いなあ」「あ、それ年に何回かありますよ」「地元の方じゃない人にも、例えば貸衣装みたいなお店はあるのかな」「国際教養大学の学生だったり、お花やお茶の会、和服が大好きな方が正装する行事がありますね」「いつでも誰でも気軽に衣装を借りられて、着付けもしてもらって。そんなサービスがあったら、特に女性の方は喜んでもらえないかな」「それ、いいねえ~」

 良いアイディアです。どなたか新規参入しませんか。

0 件のコメント:

コメントを投稿