2010年10月6日水曜日

高橋練三さんの祝賀会


 先ごろ新設された「秋田県工業功労者表彰」で、田沢湖の高橋練三さん(メンズ秋田ソーイング社長)が第1回の受賞者に選定され、ご友人の皆さんが発起人となって祝賀会が開催されました。会場は田沢湖畔ハートハーブです。県の柴田産業経済労働部長や、県内のアパレル業界関係者なども駆けつけ、練三さんの多彩なネットワークを感じました。美味しい料理と練三さんの洒落たお話、肩のこらない素晴らしい会でした。

 最初に敏子さん(奥様)やお孫さんと入場し、同級生の方々からの花束の贈呈(写真)などがあり、終始和やかなムードの中、練三さんから奥様に伝えたいことがあると急きょ登壇。「お前さんのおかげでここまで来ることができた。感謝している。ありがとう」と、いつもの饒舌さとはうって変わり、短く心のこもった言葉。息子さんご夫婦の笑顔…。感動しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿