2010年10月27日水曜日

ライター?ライダー?


 愛車、50CCバイクにまたがる笑顔の若者…。(社)農山漁村文化協会(略して農文協)東北支部地域普及グループの田村竜哉さんです。写真のバイクで東北各地を走り回り、農家・林家・漁家の皆さんのお話を聞いて、それを毎月発行の現代農業や関連書籍で紹介しています。若きライターです(バイク乗りだからライダー、なんちゃって)。表敬訪問で市役所を訪ねてくれました。

 お生まれは都内で、特に農業との関連はないような感触です。何か人生を左右するドラマチックな出会いでもあったのでしょうか。短い時間でしたがあっちこっちお話も豊富で、魅力的な方でした。あと知り得た情報は、独身だと言うこと、取材に出るとしばらく本社には帰らないこと、先々で農文協の本もピーアールしていること(当たり前か)…。

 皆さんの周辺にも出没するかもしれませんが、どうか気軽に話しかけてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿