2016年3月31日木曜日

退職は人生の新たなスタート

 3月31日は市役所も卒業式です。退職職員30人に花束を贈り、長い間の奉職に感謝の想いをお伝えしました。代表で佐藤強・観光商工部長(写真)があいさつ。「これまで花代を出し続けてきて、やっと今日モトが取れました…」。部長らしいユーモアです。

 これに先だって、センター集会室で退職辞令交付式を実施しました。私はあいさつで「皆さんと6年半ご一緒させていただきました。感謝の言葉以外に思いつきません。特に合併10年の後半が、市民にとっても皆さんにとっても辛い時期だったと思います。共に苦しみ、共に改善に努めていただいた皆さんです。戦友を送り出すような気持ちでいます。しかし今日までの皆さんは今日で終わり、明日からは新しい毎日が訪れます。退職は人生の新たなスタートです。私たちにとっていつまでも頼れる、そして魅力的な先輩でいてください」とお話をしました。

 ご健康で、ますますのご活躍をご祈念いたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿