2012年6月27日水曜日

本城奈々さんと


 今朝、少し早く家を出て鷹ノ巣へ向かいました。新聞である記事を読んで、それが気になっていました。11時の秋田内陸縦貫鉄道(株)株主総会までには、阿仁まで帰れます。

 目的地は「ゼロダテアートセンター/タカノス」(北秋田市鷹ノ巣駅前)。アートプロジェクト「0/DATE」(ゼロダテ)が進める県北の新たな拠点施設です。でも到着した時間が早すぎて、玄関には鍵がかかっていました(開館は10時なんだそうです)。中に入っての見学はまた別の機会にしましょう。

 さて写真の女性は、ここで活動をする5人のアーティストの中のお1人、シンガーソングライターの本城奈々さんです。たまたま開館時間前にアートセンターに来ていて、お会いすることができました。本城さんは森吉出身の25歳。これまで東京で活動をしてきたそうですが、今回の事業に応募し、地元に戻りました。すでに2枚のマキシシングルをリリース(「いつか」「キカンシャ公園の町」)しています。

  ゼロダテアートセンターは、国と県の緊急雇用対策事業を導入して活動を行っています。仙北市も、負けていられません。

1 件のコメント:

  1. 音楽でつながろうプロジェクト実行委員会2012年12月3日 14:35

    本城奈々さん12月9日 「音楽でつながろう」角館交流センターでライブステージへ出演されます!!

    内陸線で南北が”繋がる”という意味でも重要です!!

    何卒よろしくお願いいたします。

    返信削除