2010年11月25日木曜日

交通安全市民大会


 降雪期を迎えようとしています。各庁舎でも、除雪機械運行の安全を祈願する式典が開催されています。ところで雪道はそれまでの道路状況とは全く違っていて、本当に危険がイッパイ。そこで昨日、事故の撲滅と安全・安心な暮らしを願って、仙北市交通安全市民大会を開催しました。

 はじめに功労者表彰で、白川フミ子さん、佐藤公平さん、茂木俊彦さんに個人表彰、また交通安全母の会生保内支部に団体表彰を贈呈。にこにこ保育園のお友達から「お父さん、お母さん、車を運転するときは、十分に気を付けてね。そしてお仕事頑張ってください」とのメッセージをいただきました。

 その後、母の会劇団の寸劇。コウちゃん、ツウちゃんの仲良し2人組が遭遇した自転車事故を、巧みな演出で披露いただきました。写真は出演オールキャスト。とても急ごしらえとは思えない内容に、会場から万雷の拍手が巻き起こりました。もっと観たい!。

0 件のコメント:

コメントを投稿