2010年11月18日木曜日

台北プロジェクト⑤


 朝の9時20分、滞在している福華大飯店に政府外交部の洪英傑さんが来られて、自来水事業処(市水道局)での姉妹温泉締結に向け、あれやこれやの細かな調整。どのように話を進めたら良いのか心配です。洪さん曰く、「もうここまで来ましたから、思い通りにお話しして結構です」。そんなものかしら…。悩んでいる内に車は大安の自来水事業処に到着。

出迎えてくれたのは総務科の張序周さん。通り一遍のあいさつの後、すぐに処長室へ。そこで郭瑞華さんとお会いすることができました。ビックリしたことに「私は昨年、秋田に行きました。ちょうど台風の直撃で新幹線が遅れて大変でした」とのこと。こりゃ話が早い。思い切って「郭処長、北投温泉と玉川温泉の姉妹温泉についてご協力をいただきたいのですが…」。「門脇市長のそのアイディアに、私も賛同します」。あっさりと交渉は成立です(写真は左から外交部の洪さん、郭処長、自分)。

0 件のコメント:

コメントを投稿