2010年11月13日土曜日

消防ひろば


 今日は角館消防署の「消防ひろば」(秋の火災予防運動事業)でした。全国縄綯競技大会の後、市役所の角館庁舎で打合会があり、近道しようと消防署の横を走って発見。消防署の敷地には、日頃あんまり見えない子ども達やお母さん・お父さん達がいて、何やらウサギさんやクマさんもいて、賑やかでした。

 お話を聞くと、昨年から消防署を会場に行っているそうですが、昔はスーパーの駐車場などで開催していたんだとか。消防をテーマにしたゲーム、消防たいこの演奏、お絵かき、働く車と記念撮影など、お楽しみが盛りだくさんです。写真は高所作業車への体験搭乗。自分も新年の出染め式で乗りましたが、結構怖いんです。子ども達は大丈夫だったかな…。

0 件のコメント:

コメントを投稿