2010年11月18日木曜日

台北プロジェクト⑥


 処長室で張さんが提案しました。「時間があるんだったら、ぜひ北投温泉を見てください」。「実は昨日も行ってきました」と外交部の洪さんに伝えると、「張さんはぜひ見せたいところがあると話しています」とのこと。それじゃあと言うわけで、またまた北投温泉へ。

 飛行機の時間を気にしながら、北投温泉へ10時30に到着。張さんはここで、実際に温泉を担当している李峰杰さんを紹介してくれました。李さんの案内で、前回見ていなかった露天風呂や北投石記念館を訪ね説明もいただきました。記念館で李さんは「姉妹温泉の締結が済んだら、ここに玉川温泉コーナーをつくりましょう」。本当に嬉しい提案です。台湾の皆さんの温もりに感動、謝謝!。さらに「年が明けた1月、横浜で温泉会議があります。このとき、玉川温泉の関係者とお会いできたら良いですね」と言及。ただし姉妹温泉の交流締結は前例がなく、正直どのように進めたら最短なのか考えましょう、とも。

 写真は露天風呂に来ていた近所のお父さん。玉川温泉を知っていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿