2010年11月12日金曜日

種苗交換会で入賞


 写真は、北秋田市で開催された秋田県種苗交換会で、見事に入賞を果たされた農家の皆さん。自分の横から佐藤功さん、草彅福雄さん、鈴木富雄さん、西宮奈々子さんです。草彅さん、佐藤さんは知事表彰を受賞しました。また就農間もない西宮さんは水稲部門で入賞の快挙です。

 今年は、作物にとっても人間にとっても厳しい夏でした。そんな記録的な暑さの中で、知事表彰の技術を持っている方々が仙北市にはいます。西宮さんはフロンティア研修を終え、農業に取り組んだ一年でした。随行した鈴木さんが「新規就農の若い西宮さんを周囲が応援している。これからも頑張って欲しい」と話していました。

0 件のコメント:

コメントを投稿