2010年11月12日金曜日

県自然公園連絡協議会


 秋田市内のル・ポールみずほで開催された秋田県自然公園連絡協議会総会に参加。参加と言うか、自分が協議会の会長です。この協議会は昭和42年に組織されました。その当時は自然環境の保護と適正利用の増進思想の普及が目的で、その役割は今日に至るまで大きなものがあったと思います。

 さて、今年度の総会で、年度事業を実施した後、会を解散する提案を行いました。理由は本来秋田県や各市町村が実施する事業との重複が多かったこと、また最近は自然重視の政策が国内外で展開されていて、協議会が目的としていた思想普及は既に達成されているとの思いからです。

 これまで多くの皆さんのご協力をいただき、事業が推進できたことに心よりの御礼を申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿