2011年2月1日火曜日

33歳・42歳の厄祓い


 1日の午後から、角館中学校卒業の皆さんの「33歳厄祓い」と、「42歳厄祓い」に続けて参加をさせていただきました。33歳厄祓いでは42歳厄祓いの開催時刻が迫り、30分くらいしかご一緒できませんでした。本当に失礼をしました。スミマセン。

 さて写真は42歳厄払いの橋本実行委員長とのツーショット。そうですっ、憧れのセーラー服です。しつこくお願いをして(ほとんど拝み倒して)、フレームに収まってもらいました。この他、学ラン姿や体育着姿の実行委員の皆さんが会場内を盛り上げます。このノリ、だ~い好き。

 厄祓い組の中に、嵐などのアレンジャーとして活躍するhaーjさんがいました。学年恩師の小林先生から聞くと、勉強、芸術、スポーツと何でもコイの学年だったそうで、各界で活躍する皆さんがいるのは当時を知る人達からすれば当たり前なんだとか…。

 そのhaーjさんが作曲と編曲を担当し、YuminAkitaさんが作詞した“いつまでも”と言う曲の披露がありました。町を愛し、友情を信じた素晴らしい歌です。聞かせたい…。

4 件のコメント:

  1. 実行委員長2011年2月6日 10:03

    先日はお忙しい中、ご臨席いただきましてありがとうございました。

    ご挨拶にお伺いした初対面の時から、気さくに声をかけてくださり、緊張してたけどホッとした私です。
    私たちのわがままな要望を快く聞いてくださり、本当にありがとうございました。
    お蔭様で無事に終えることができ感謝致しますm(__)m

    四十二歳厄祓い記念としてha-jさんが作ってくれた
    ♪「いつまでも」がこの会に華をそえてくれ、
    故郷を愛する気持ちや仲間の絆を再確認できたように思います。
    市長さんも機会があったら是非口ずさんでくださいネ。

    ・・・お約束だったセーラー服。
    コレ、恒例になる予感!?
    ・・・来年度への引継ぎ事項に入れときます(*^_^*)

    返信削除
  2.  実行委員長さん、メールありがとうございます。とても楽しい厄祓いでした。この年ぐらいになれば、実感として社会や家庭での切なさが身に染みる頃で、人生の足あとを振り返らずにはいられません。そこにたくさんの友人の顔があることで、やっとまた前に進むことができるんだと思います。

     皆さんセーラー服(体育着や学ランなど)、似合っていました。来年に是非とも引継ぎをお願いできましたらと…、ムフフ。

    返信削除
  3. 実行委員04号2011年2月6日 11:15

    毎日のお忙しいご公務の中、本当に有難うございました。
    クニマスやha-j、etc仙北市何かが来てますね!
    門脇市長のパワーで引き寄せられてると感じます。
    本当にお会いできて光栄でした。有難うございました。

    返信削除
  4. 実行委員の中の一人2011年2月6日 12:27

     お忙しい中ご臨席くださいまして本当にありがとうございました。

     初対面の時からニコニコと私達の話を聞いてくださり、当日も市長さんともっとお話をと思ってましたが、自分達がいっぱいいっぱいでお話出来なかった事を大変申し訳なく思っております。

     今回の会では、改めて感謝すると気持ちを実感できた日々でした。

     実行委員長のセーラー服・・・
    実は、前日の夜に急遽準備しました。
    喜んでいただいたようで何よりです(笑)

     当日、忙しさで、せっかくの記念?を写真に収めておけなかったので、思い出しては覗きにきたいと思います(^^)v

     そしてha-jさんの応援もありがとうございます。
    もっともっと大きくなって仙北市を盛り上げてもらいたいと思います。
     そのためには、私達も一生懸命応援します!

    本当にありがとうございました。

    返信削除