2011年2月19日土曜日

皆様にお詫びいたします


 市民の皆様には、昨日からの報道「旧角館町が住民に無断で確定申告?…」で、大変ご迷惑をおかけしています。当事者の方はもちろんのこと、お怒りやご不安になっている方もおいでかと思います。心よりのお詫びを申し上げます。

 このブログは自分の私的・日記的な要素があって、ブログでお詫びをすることは“場違い”ですが、黙っていることはできません。公的には直近の広報せんぼく紙面を使用させていただき、お詫びと共に、経緯や現状、対応の方向性などについてお伝えすることができると思います。

 事実は隠しません。変な馴れ合い意識も排除しています。きっちりと調査を行い、正すべきは正し、責任の所在を明らかにしながら、市民の信頼を得たいと思います。

 今、市内で確定申告相談が行われています。職員に対し、いろいろ突き詰めたい気持ちもあろうかと思いますが、係の者は申告業務を正確に行う決意で望んでいます。

 重ねての不祥事で本当に済みません。

0 件のコメント:

コメントを投稿