2011年2月13日日曜日

白岩城址燈火祭


 プロジェクトSの皆さんなどが中心になって、今年も「白岩城址燈火祭」が開催されました。館山に浮かび上がる炎の龍。会場にはミニかまくら、冬花火、あったかなお酒、おでん…。小正月行事、ダ~イ好きです。

 天候にも恵まれ、白岩集落の皆さんが手づくりで冬祭りを演出しています。写真は炎の龍と花火のコラボ写真。かなり上手に捕れたつもりでしたが、ダメですね。実物はもともっと綺麗で幻想的で素晴らしいのです(写真で判断しないで、来年は会場に行ってくださいね)。

 ここ数年、エッセイストのあゆかわのぼるさんが来てくれています。白岩を相当気に入っている様子です。これからも、ずっと来てね。

0 件のコメント:

コメントを投稿