2016年7月24日日曜日

みんな頑張れ!

 第98回全国高校野球選手権秋田大会。昨日の準決勝第1試合は、大曲工業VS大館国際で2-0で大曲工業が勝利。第2試合は、角館高校VS能代工業で母校の角館高校が7-0で能代工業に勝利。私が記憶する限り、県南校同士の決勝戦は初めかと…。

 2年前以上に興奮しています。決勝戦も応援に駆けつけたい気持ちは、駒ヶ岳よりも高いのですが、それが明日はできません。試合開始と前後して、私はASEAN次官級交通政策会合の対応です。各国参加者の安全確保の観点から詳しくお話しできませんが、当然に公務優先の判断です。どうか皆さん、決勝戦の応援をよろしくお願いします。

 ASEANの皆さんにも、「今、大事な試合が行われているんです!」とお話ししようかと思いましたが、たぶん理解できないと思います。だって高校野球がこんなに盛り上がっている国は、日本だけなんですから。

0 件のコメント:

コメントを投稿