2016年7月21日木曜日

山梨県議会の皆さんをお迎えしました

 昨日から、市内で山梨県議会の皆さんの政務調査活動が行われています。自由民主党山親会とリベラルやまなしの2会派(併せて15人)にお越しをいただきました。今日は午前から田沢湖庁舎で勉強会を実施し、田口久義さん(NPO法人田沢湖ふるさとふれあい協議会会長:観光カリスマ)から、農家民宿や農業体験について話題提供し、意見交換が行われました。

 その前段で、私から県議会の皆さんに、次のようなお話しをさせていただきました。「山梨県と秋田県仙北市は、クニマスが富士河口湖町の西湖で発見されて以来、町民・市民間で年に何度も双方向の交流が行われています。そして信頼関係を築きながら、今年度に完成予定の田沢湖クニマス未来館でのクニマスの生態展示を実現したいと考えています。後藤斉知事にも山梨県庁の皆さんにも、大変なご理解とご協力をいただいていることに、心から感謝を申し上げます。ぜひ県議会の皆さんからも、この取り組みが実現できるよう、また田沢湖が生命にあふれた湖に再生できるよう、長くご支援をお願いします」。

 皆さんには前泊していただき、また夕食がとても美味しかったとお褒めの言葉もいただきました。ありがとうございます。私も信玄もち大好きです!。

0 件のコメント:

コメントを投稿