2010年7月15日木曜日

雨の通天閣


 秋田空港を18時少し回って出発。それでも19時30分には大阪に着くことができます。日中、目いっぱい仕事をしても、その夜には大阪です。凄いなあ。写真は大阪のシンボル通天閣。宿にチェックインした後、電車で一駅行くと、有名なジャンジャン横町がある新天地でした。せっかくここまで来たからと、名物の串カツを食べにウロウロ。その途中の路地から通天閣がニョッコリ。

 関東と全く違う雰囲気のお店。生キャベツがどんとテーブルにのってて。ソースがタッパに並々で。キャベツをソースに付けてバリバリ食います。串カツはお肉や海産物、野菜を串揚げにしたもので、とってもリーズナブル。食べ過ぎたかなと思ってもビックリするくらい安かった。

 関西弁に少し劣等感を感じるのは何故…。

0 件のコメント:

コメントを投稿