2010年7月29日木曜日

企業訪問で都内です


 今朝の天声人語に井上ひさしさんの言葉が載っていて、「政治とは、突き詰めると国民からいただいた税金や国有財産をどう使うか」に尽きるとありました。昨日、仙北市婦人の会があり、そこで1時間ほどお話をさせてもらって、そのとき自分も「行政は最大効果を生み出すために、預かった税金の使い方を議会と協議し、実施する機関」とお話をさせてもらいました。似て非なり…かな?。

 その後、神代診療所の伊藤先生とワクワクする企画案の打ち合わせを行い、新幹線に飛び乗って上京。今朝、ホテルの窓の外は雨模様。あと少しで、企業訪問に出かけます。夜は県主催の企業懇談会。少しでも良い情報を入手したいと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿