2010年7月20日火曜日

旭日双光章に藤原貫一さん


 春の叙勲で旭日双光章をいただいた藤原貫一さんの受賞祝賀会、お孫さん達に花束を贈られ、笑顔のご夫婦です。感動的だった言葉がありました。ご本人のあいさつで「町議会議員に出馬をしたとき、いろんなことがありました。私を支えていただいた家内、家族はもちろん、地域、友人の皆さんの気持ちに心から感謝を申し上げます。こんな年になりましたが、私はまだまだ地域の役に立ちたいと思っています。若い方々の邪魔にならないよう、どうかもう少し働かせてください」…。

 藤原さんは自分にとって、とても大切な人です。親戚関係にもあります。もう少しと言わず、ずっと地域づくりに頑張って欲しいと思います。どうかお元気でご活躍を。

0 件のコメント:

コメントを投稿