2010年7月6日火曜日

名古屋事務所で作戦会議


 県の企業立地セミナーは、東京、大阪、そして名古屋で開催されます。地元企業と秋田県や市町村の合同情報交換会で、前回もここで知り合った企業の方々と、その後もお付き合いをいただいています。
 写真は今回のセミナーを取り仕切る名古屋事務所のメンバー。自分の隣が土門さん、その隣が高橋さん、中腰にしているのが佐々木さんで、3人共に県南出身者と言うこともあって、「へばしゃ」も「んだってがぁ」もOKです。

 この打ち合わせで、名古屋事務所が入居している中日ビルでのイベントや、名古屋ドームでの「全国うまいもんフェア」について協議。また名古屋市内のデパートやスーパーを紹介いただいて、「秋田の物産がほとんど見あたらない現実の確認を」との指摘もいただきました。

 佐々木さんの同行で市内を歩いて(全く暑くて気を失いかけました)、三種町のジュンサイの瓶詰め1本を見ただけです。「現実はこんなもんです」と佐々木さん。でも、その分、可能性はこれからと思いましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿