2010年7月30日金曜日

29日の夜、江戸型の中締めで


 ズボンのシワ、伸ばしたいなあ。朝から歩き回ったせいで、最近になく疲れも感じて…。態勢を整えようとインターネットカフェに逃げ込みました。午前の訪問先レポートもブログアップしたかったし、トイレにも行きたかったし。早稲田にある学生向けのネットカフェで1時間休憩。

 いよいよ今回のメイン事業、「秋田県・県内市町村と首都圏企業との懇談会」が開催される椿山荘(文京区関口)へ。内輪の会だと思って上京しましたがとんでもない。県内からは20市町村・5法人(会員)、首都圏企業は130社参加という規模です。最初に佐竹知事のプレゼン、そして会員紹介、乾杯はプリマハムの大森さんが行いました。

 様々なテーブルにごあいさつで回り、お酒も入って頭ん中もグルグル回り、「いよいよノッてきたゾ~ッ!」と思っていた矢先の中締めのご指名。「あ、そうだった。自分が中締めするんだった」と一気に正気に返り(な訳ないか)、よれよれな状態でメインステージへ(写真)。「今日は正式な江戸型の中締めにご協力ください。シャンシャンシャン・シャンシャンシャン・シャンシャンシャン・シャンですよ~。これ3回ですよ~。何で3・3・3・1かと言うとですね~、3・3・3で九、これにもう1回シャンで点をつけて丸、商談が成立して丸って言うわけです。いいですかあ~。あっ、それからですねえ~、お手を拝借のヨ~ッは、祝おう~が転じたもんですから、そんな気持ちを込めてヨ~ッですよ~。ハーイ、本番で~す」。

 皆さんご協力ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿