2010年7月10日土曜日

えっ?夜の7時に辞令交付


 広報せんぼくのパワーアップを目指して、昨夜、仙北市広報編集委員会を立ち上げ、3名の委員の皆さんに辞令を交付しました。それが夜の7時。市の辞令交付式としては一番遅い時間だったかな。と言うのも訳があって、自分の日程でこの時間しかとれなかっったこと(皆さんゴメンナサイ)、また辞令交付の後、さっそく編集委員会を開催する必要があって、これが何時に終わるか分からない体力勝負の内容だったため…です。

 3名は三浦陽一さん(委員長)、藤原里香さん、鈴木一枝さんです。ともにデザインや編集、絵画に造詣が深く、またアンテナの高い皆さんで、まちづくりには一言も二言も持論を持っています。そんな皆さんが広報せんぼくの編集に参画することで、この後、どんな広報が生まれることか。

 委員の皆さんは、担当者の説明で、広報担当がフル稼働していても時間が足りないこと、お知らせナビがどうして無くなったか、また月2回広報を発行している理由になど話が進むにつれ、「できることは何でもやるっ!」みたいな嬉しいリアクションで、こちらも熱くなって…。自分からは「頑張っている人を応援できる広報、少し元気のない人には勇気が湧き出る広報、読みたくなる広報、次号が待ち遠しい広報」づくりをお願いしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿