2016年10月13日木曜日

にこにこ保育園で「森の教室」

 今日、にこにこ保育園で開催した「森の教室」の様子です。国土緑化推進機構・秋田県緑化推進委員会や、(株)ファミリーマートのご協力で実現しました。空気や水のお話し、災害の防止、動植物と人間の関係など、お芝居仕立ての楽しい会でした。

 この教室のマスコット・キャラクターは、どんぐりくんとエコロンちゃんです。どんぐりくんは緑化推進機構の、エコロンちゃんはファミリーマートのキャラクターです。にこにこ保育園の子ども達に大人気でした。またどんぐりの実を植えての、ナラの苗木づくりも行いました。

 みんな、楽しそうで良かった!!。

0 件のコメント:

コメントを投稿