2016年10月2日日曜日

秋田ふくしハートネットは宝物

 昨日は、お昼に社会福祉法人・秋田ふくしハートネットが運営する「指定障がい福祉サービス事業所愛仙」の10周年記念祝賀会でした。久米力理事長(写真)や理事の皆さん、評議員の皆さん、愛仙を支える会の皆さん、医療協力者の皆さん、職員の皆さん、地域の皆さん…、全ての関係の皆さんの皆さんの障がい者福祉に対する思い、支え合いの姿がストレートに伝わる素晴らしい時間でした。

 これまで長く愛仙を応援してきた皆さんへの感謝状贈呈があったり、田沢湖神代にお住まいの音楽家、能美新さんが作詞作曲した愛仙の歌~未来へ~の初披露など、どれも思いやりに溢れていました。何より利用者が多数祝賀会に出席し、事業所の10周年を出席者と一緒にお祝いしている姿や、利用者代表の佐藤隆成さんの誓いの言葉に感動しました。
 やっぱり秋田ふくしハートネットは、仙北市の宝物です。

0 件のコメント:

コメントを投稿