2016年8月6日土曜日

9人目の観光大使に青学副学長の橋本修さん

 仙北市で9人目の観光大使の誕生です。今日の午後、たざわ湖・龍神まつり特設会場近くのハートハーブで、仙北市角館出身の橋本修さん(写真:前列中央)に観光大使任命証を手渡しました。橋本さんは青山学院大学副学長(学生数約17,000人)を務めていて、また日本電子情報通信学会(会員数約30,000人)の前代表だった方です。

 任命証を交付後、橋本さんは「角館高校を卒業後に東京へ、また一時期はアメリカにも住みましたが、人生の多くを故郷以外で過ごしたことで、多くの人的ネットワークに恵まれました。青山学院大学は巨大な大学ですが、その分さまざまな活動が多彩です。学長からは、仙北市との包括協定についても相談してきなさいとお話しをいただいています。仙北市を学内でも首都圏でも、また各種の学会でもアピールし、お世話になった故郷へご恩返しができればと思いお受けしました」と話してくれました。

 橋本さんを架け橋に、観光振興はもちろん、包括協定などを締結しながら、青山学院大学の学生の学習・部活動支援、また地域づくりでもご協力をいただきたいと思います。ご活躍をご祈念申し上げます。

《仙北市観光大使の皆さん》
株式会社バスクリン 代表取締役社長 古賀和則さん(H25.8)
日本オリンピック委員会 理事 荒木田裕子さん(H25.12)
小説家 西木正明さん(H26.4)
演歌歌手 小桜舞子さん(H26.4)
音楽プロデューサー ha-jさん(H26.5)
俳優 中尾彬さん(H27.12)
エッセイスト 池波志乃さん(H27.12)
タレント・歌手・料理研究家 グッチ裕三さん(H28.4)

0 件のコメント:

コメントを投稿