2016年8月27日土曜日

予定変更で山形へ

 未来は刻々と変化します。今日は仙台で所要があり、このため台湾経済文化代表処の郭・副代表と大曲の花火鑑賞は欠席だったのですが、さらに重要な事案が入り、仙台行きを取りやめ、山形に向かうことになりました。

 山形での重要事案は、株式会社モンベルの辰野勇社長とお会いすることです。辰野社長は今日と明日に行われる「鳥海・飛島SEA TO SUMMT」(主催:観光庁)に参加のため、山形県に滞在します。この機会に是非と、同社の竹山史朗・取締役が調整してくれました。それに今晩、鳥海温泉・遊楽里(山形県遊佐町)では環境シンポジウムも開催予定で、このシンポジウムへの出席依頼もいただきました。

 仙北市は、スキーや秋田駒ヶ岳登山、変化に富んだ清流、最近遊泳者が増えた田沢湖、林道ハイク、湖畔や周辺の自転車コース、カヌーのメッカ生保内ウェーブなど…、現状でもかなりの人気スポットですが、これらアウトドア・アクティビティは、まだまだ拡充できます。子ども達のふるさと学習に最大活用したり、防災力の強化、さらに農林業の元気づくり等にも、モンベルのご協力が欠かせないと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿