2016年4月27日水曜日

八津駅に「忠犬ヤツ公」現る!

 秋田の名前を世界に轟かせる秋田犬。もちろん大館が本場ですが、忠犬ハチ公の親戚が仙北市西木町にいた…、と言う設定で(シャレです)、日曜日、「忠犬ヤツ公」が秋田内陸縦貫鉄道の八津駅(やつ駅)に現れました。

 実は先日、秋田県市長会でご一緒した福原淳嗣・大舘市長に、「カタクリで賑わう八津駅に、忠犬ヤツ公がいたら面白いから、秋田犬を一匹貸してくれないかなあ。ゆくゆくは駅長さんに委嘱もしたいし…」と、酔いに任せてお願いしました。さすがの福原市長も、「え~っ!」と困り顔。でも早速“ある人物”に電話をして、「何とか対応できるかも知れません」と…。

 その結果がこの写真です。無理難題を“ある人物”がカブリモノで実現してくれたわけです。“ある人物”って誰?…の質問には、答えないでおこうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿