2016年4月27日水曜日

髙橋練三さんが逝ってしまいました

 前仙北市国際交流協会会長の髙橋練三さん(写真右端)が逝ってしまいました。享年74歳。本当に魅力的な方でした。そして多くのことを教わりました。今日、仙北市の台湾交流があるのは、練三さんの先見性の賜と言っても過言ではありません。

 その練三さんの葬儀です。台湾側は高い功績に敬意を表し、中日経済文化代表処(台湾大使館)の郭仲熙・副代表を葬儀を公式に派遣してくれました。郭仲熙・副代表にすれば、職制を越え、友情と信頼で結ばれた盟友だったと思います。大切な友を失った思いは、その弔辞からも痛いほど伝わってきました。

 練三さん、ゆっくりとお休みください。そして見守ってください。合掌。

0 件のコメント:

コメントを投稿