2016年4月28日木曜日

正直なお話になってしまって…

 さて、そのクニマス展示館の記念式典で、ごあいさつをさせていただくことができました。遠方から来たのだからと、突然のお心配りだったと思います。心の準備ができていなかったこともあり、正直なお話になってしまいました。

 「渡辺喜久男・富士河口湖町長はじめ町の皆様、西湖周辺の住民の皆様、後藤斎・山梨県知事はじめ山梨県民の皆様、今日までクニマスを生かし続けてくれて本当にありがとうございました。仙北市は今年度に建設予定の田沢湖クニマス未来館を拠点に、クニマス展示館の協力もいただきながら、クニマスの里帰り、田沢湖再生という誰も取り組んだことのない作業に着手します。何年かかるか分かりません。簡単なことではないことも十分理解しているつもりです。何度も何度も前に進めない壁とぶつかるでしょう。そんな時、一番先に、そして一番熱く、仙北市民を、秋田県民を、山梨県の皆様に応援いただきたいし、お支えいただきたいと思います。どうか末永いお付き合いをお願いします」。

 クニマス展示館の開館で、着実な一歩を踏み出せました。

0 件のコメント:

コメントを投稿