2012年11月3日土曜日

第三の故郷を見つける農家民泊


 東京かくのだて会に出席し、この1年の市政をダイジェストで報告。その後、青柳副議長と都内の会社訪問をして帰郷しました。皆さん本当にお世話になりました。

 ところで今日は、仙北市内8農家で『第三の故郷を見つける農家民泊』が行われています。ウチもその一軒に入っています。農家民泊をしてくれるのは秋田県内の大学や高専で学ぶ留学生の皆さん。主催は秋田地域留学生等交流推進会議、協賛・協力がグリーン・ツーリズム西木研究会、秋田花まるっグリーン・ツーリズム推進協議会、秋田県国際交流協会、秋田モンゴル友好協会、秋田地区日本中国友好協会など。

 と言うことで、東京からトンボ返りで自宅に帰り、宿泊してくれる子ども達と合流しました。写真は就寝前のスナップ。右からウチの森兄さん、キーンさん(USA)、ウチの日向くん、トウ・エイさん(China)、ウチのお母さん、アフィカさん(Malaysia)、ウチの野乃ちゃん、野乃ちゃんの友達のまゆきちゃん、桜井さん(Japan)、カクさん(Taiwan)の面々。留学生は秋田大学・大学院と秋田国際教養大学に在学中です。

 天気が悪いので、今日は思い通りのプログラムが実施できなかったそうです。明日はどうかな…。

0 件のコメント:

コメントを投稿