2012年11月24日土曜日

フィデアH・北都銀とエネルギーセミナー


 フィデアホールディングスと北都銀行の主催で「再生可能エネルギーセミナー」が開催されました。場所は西木町の開発センターです。行政関係者はもちろんですが、多くの民間企業の方々に参加していただいて良かったです。

 いつものように日程が窮屈で、講師にお越しいただいた福井エドワードさん(クリーングリーンパートナーズ・エグゼクティブマネージャー)のお話しを聞くことができなくて、これはもう本当に残念。自分は主催者側のお気遣いで、最初に少しお話しをさせてもらいまして…。「再生可能エネルギーへの取り組みを産業にしたいと思っています。今日がそのスタートになることを確信しています」とだけお伝えをしました。

 フィデアホールディングスの里村社長(写真中央)は、「エネルギーは多彩で課題もあります。しかし小さな利害を超えて、次代のエネルギー対策をどうするか、そんな思いに立つことが重要です。心を一つに仙北市の大切なプロジェクトとして花を咲かせましょう」とお話しをしてくださいました。
 この後は、太陽光発電所の建設を軸にさらに協議を進めたいと考えています。ご注目を。

0 件のコメント:

コメントを投稿