2012年11月14日水曜日

高校生の皆さんへ


 今回、行く先々で注目を集めた「角館高校おやま囃子同好会」。これが参加のフルメンバーです。たぶんスケジュールの都合で、朝早かったり自由時間がなかったり、不自由な海外公演・文化交流だったと思いますが、皆さんは本当によく頑張った。

 随行の菅原先生、藤原先生、それに同好会生徒の佐々木さん、安部さん、門脇さん、小木田さん、原さん、熊谷さん、田口さん、大山さん、黒沢さん、高田さん、武藤さん、藤村さん、細谷さん、渡部さん、ありがとうございました。

 今日は午後一番で高雄市立小港高級中学、そして夕方は台湾政府経済部自来水公司第7区管理所(澄清湖)で最後の演奏でした。どちらも大変評価が高くて、皆さんの仕事ぶりが高く評価されています。

 世界を見てください。機会があるのだったら、迷わずに海を渡り、自分の目で同世代の若者が何を考え、どう行動しているのか、直接接してください。今回の訪台がそのきっかけになってくれればと、心から思っています。ご苦労様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿