2010年9月20日月曜日

田沢湖マラソンのドキドキ


 フルマラソンのスターター役を仰せつかり、開会式のあいさつよりもドキドキしました。「位置について」はありだけど、「ヨ~イ」はないよとか、「もし火薬が湿っていてバンと音が出なかっらたら…」とか、いろんな不安を抱えながらトボトボとスタート地点に向かうしかなくて…。

 その間にも「今ごろ20キロスタート地点で、淡路県議も気合いが入っているんだろうな」と人の心配までしてまして…。結果的にはちゃんとピストルを撃てたし、淡路県議は2時間5分で完走できたそうです(アップした証拠写真)。メデタシ、メデタシ。

 その淡路県議、「今回のマラソンはトレーニングです。本番はもうすぐやってくる」みたいな謎の言葉を残して秋田市に帰っていきました。まさか…。

0 件のコメント:

コメントを投稿