2010年9月5日日曜日

誰もが笑顔


 9月5日の午前、運動会3会場に顔を出しての激励回り。写真は朝一番だった国館のスポーツを楽しむ会(会場は神代小学校)。地域の皆さんがグラウンド・ゴルフに汗を流します。その後、鎌川の大運動会、谷地川の大運動会と走り回りました。暑さが半端ではなかったので、皆さん体調など崩さなかったかなあ。

 実は午後から神代地域運営体の設立総会があったので、いつもは競技が終わるまで参加できる会場もご免してもらって(某運動会では、自分は縄ない競争の第1人者ですから)。途中退場になってしまい、後ろ髪が引かれる思いした。ハハハ。
 子どもの頃、運動会は大嫌いでした。走っても飛んでも半人前でしたから。でも今は運動会が大好きです。大切な地域のコミュニケーションの場です、それに誰もが笑顔です。

0 件のコメント:

コメントを投稿