2010年9月5日日曜日

おめでとう!!


 市役所企業局のホープ、高橋三輝くんと佐藤暁美さんの結婚ご披露宴。いや~、ご披露宴はイイッ!。特に若い二人、しかも美男美女の場合は、どこかに悔しさが引っかかっている感覚があって、なおさらイイッ!。

 写真は三輝くんのお父様のお仲間が、きよしのズンドコ節を生保内バージョンに変え、会場を賑やかしているシーン。終始こんな和やかなパーティでした。
 ちなみに自分も上司としてごあいさつをさせていただきましたが、「最初のあいさつで宴のムードが決まる」と〝披露宴のあいさつ心得〟に書いてあったので、努力して砕けた内容、雰囲気づくりを心がけました。しかし、やはりTPOはわきまえないと…です。「おめでたい席で無粋な人生訓など必要ありません。ただただお二人をお祝いしましょう」ではマズかったと反省(心の中にはたくさんの言葉が浮かんでいました)。厳粛なあいさつも、ちゃんとできるよう練習します。

0 件のコメント:

コメントを投稿