2019年5月13日月曜日

土曜・日曜は「たざわこクラフト市」へ



 今年で8回目の開催になるそうです。会場は思い出の潟分校(田沢湖畔)。地元はもちろん、全国の作家さんの陶器やガラスや布小物など、見るだけでも楽しいです。それに食堂やカフェも美味しくて…。


・期日 令和元年5月18日~19日
・時間 10時~16時
・出展 両日とも約40店
※レトロな木造校舎の維持協力金200円(高校生以上)、スリッパをご持参ください…とのことです。



 実行委員会のコメントをご紹介します。
 「子供たちのために思いを込めて建てられ、手から手へ、何十年と守られ続けるこの校舎から、丁寧に作ることや大切に使うこと、その魅力を豊かさを発信したい、それがクラフト市の開催に込めた思いです」(ブログより)。
 本当にそうだと思います。大賛成です!。

※写真は昨年までの開催の様子です。

0 件のコメント:

コメントを投稿