2019年5月12日日曜日

94.8キロの決断


 タバコをやめると太るって聞いていましたが、これは本当にマズい事態です。決断しなければなりません。宮本武蔵は言っています。「身ひとつに美食を好まず」です。

 自身の最重量は105キロです。自宅近くを走る国道が105号なので、その当時、「ずいぶんご立派な体格ですねェ」と呆れて声をかけてくれた方々には、「はい、とりあえず身も心も国道と一体化しました」と元気に答えていました。少し減量して100キロになって、「100キロマラソンに既にゴールしたようなもんです」と…。しかし、健康面での心配、医療費ならぬ衣料費のかかり増しなど、太って得した事案は思い付かず、これは現実を直視するしかありません。

 体重を落とします。90キロをきったらお知らせします。

0 件のコメント:

コメントを投稿