2019年5月4日土曜日

SNSの集客力



 「山のめぐみのまくわくまつり」(西木町上桧木内)、「手創る市」(田沢湖神代)、「集まれ!秋田犬好き!!akita❤fes」(田沢湖潟)に参加。どこも大賑わいです。SNSの集客力、ホントにすごい!。


 「山のめぐみ~」は初めての開催です。紙風船館駐車場という立地条件もありますが、午前9時のオープンからお客さまが切れませんでした。「手創る市」はわらび座の春の定番行事です。たくさんのファンの方々からの情報発信もあり、本当に多くのお客さまで大賑わいでした。「集まれ!~」は、企画者や協賛者のネットワークが秋田犬愛好者を呼び寄せました。潟分校のグラウンドに止めた車のナンバーを見てビックリです。まさに全国から集まっています。


 これらの催事ポスターを目にした方は、どれくらいいたでしょうか。新聞や広報で知った方はいたでしょうか。多分、ほとんどの来場者はSNS(ソーシャルネットワークサービス)で知ったのではないでしょうか。企画が良くて、本物で、ここにしかないロケーションで、そんな催事だったら遠くからでもお客さまは来てくれる…、すごい時代です。SNSを活用して一歩を踏み出せば、もっともっと可能性は広がります。Have a try! です。

0 件のコメント:

コメントを投稿